TOPに戻る


親愛なるウンコメンターの方々へ

まずは心よりお礼を言わせて下さい。
                         /ミ了`ー- 、::::::/:::::::::::::::::::::::: ̄:::::`::::―‐
                          lミミ   (三シ`‐---  ___:::::::::::::::::
                           lミシ  ,.        ヾ三)    }三三三
                        fi7  . "  `、 :     _ _    ヾ三ミ三
                        | !  ' 、==z、ヽ|:  , '"  丶   `}ミミミ   最後まで
                        |i|  ` `二彡/    、ー==、、:   |ミミミ
                        lリ      _/     `二ニ``   |ミミ/
                ,. ''´ ̄ ̄ ̄`ヾ!:、    f´'′  :^ヽ        ,.lミ/ こんなクソ漫画を
              /         l ` :r '´`^'、__,.-、ノヽ、    ,. " }シ
             /      _,. -‐ '゙´ヽ { 、-- 、:.:__   ヽ...  '   /}\  読んでくださって本当に
         ___/ _,. -‐ ''"´     /,ハ ヾ`ヾエエェェェ>-     , 'ノ   ハ、
     _,. - '"´  //'´        ,. -, {{(  ヽ `丶`二ニ´      /´   | |
 ,. '´     / /          i //ヽヽ、 ,ヘ          , '´     // ありがとうございました。
'´      /  /           、ヾ、 \\| ヽ、       ,. -,:'´     //
       /  /          /ヽ、``ー`、_`丶>---_彡'"´     //
       /  /         /   ` ‐- 、` ‐--`ニ==----――'´/
多分ちょっと臭い話になると思いますが
私達は今まで散々ウンコをぶつけ合ってきた仲ですよね?
もうなんの蟠りも隠しだてもないという前提でお話させていただきます。

もう率直に。ホントの事いいます。

芸人がネタの説明するみたい
改めてこういう事言うのは恥ずかしいですが
聞いて下さい。

あんな。私、今まで散々コメ返で散々ウンコメ止めてって言ってきたやないですか…?
時に煽ったり…暴言吐いたりしてきたやないですか…?

あれな…実はな…全部…フリやってん。



私ずっとウンコ大嫌いって言ってきたけど

ホントは俺、


ウ ン コ 大 好 き や ね ん 。

っていってもマジで実物のウンコが好きなわけじゃないですよ?
皆さんが暗黙の了解の上でしてくれる
愛のこもったウンコメが好きやったんです。

ネタに対してネタでコメント返信をするのは私自身楽しかったですし、
ずっと皆さんも楽しんでくれているものだと思っていました。


っていうかこれに関しては大半の方が解った上で
ウンコメしてくれているものだと思っていましたし、
理解してくれている人が大半いう前提でコメ返をさせていただいておりました。
(受け入れられない人には不快な思いをさせてしまって大変申し訳なかったですが)


だからウンコメンターの方々(特に空気を読んでいてくれていた方々)には
心の底から感謝しています。

不人気だったこの漫画がここまで成長できたのは
半分くらいウンコメンターの方々の愛のお陰でもあると思います。

あわよくば最期までずっと1000コメ位までのノリと量で
下らない平和なやり取りをしていけたらなぁ
と心のどこかで思っていました…



ですが予定外の事が起きました。
想像の遥か上をいくウンコメの増加。そして飽和。
そしてエスカレート。


正直私自身はそんなに気にはしていませんでした。
まぁ確かに
せっかく更新しても漫画の内容と全く関係ない
ウンコメントが大量に来るのは少し悲しく思った日もありましたが

まぁそれでも読んでくれる皆さんが楽しければいいかな

と思ってました。

物議を醸し出した3000の下りも
皆さんが本気で荒らすつもりでやったんじゃないって私は信じていますし。
(まぁそれが真実かどうかは私には解りませんが)
ですが3000は確かに不快に思う人が出てきてもおかしくはないレベルの流れだったのも事実です。
私でも流石にちょっと引きましたもん( ^U^;)

そしてアレを機に本気で私の事を気にかけてくれる普通の読者の方々が
出てきてくれて、ちょっとウンコメやり過ぎなじゃねぇの?という動きが増えたのも事実でした。

できることなら私も一から説明したかったのですが
そもそも説明しようにも今までに上記の様な暗黙の了解のスタンスが
確立されていたのでもう後戻りもできませんでしたし…(まさにオオカミ少年状態ですね…)

もう残された道は今まで通りのノリで悲しいピエロを演じるしかなかった
という事だけはご理解いただきたいのです。
結果皆さまを責める形になってしまったことを本当に申し訳なく思います。



皆さまの数々の批判はごもっともだったと思います。

全ては私の播いた種であり
皆さまは悪くはありません。
後先を考えずに調子に乗って、アホなコメ返を続けてきた
私に全ての非があると自負しております。



本当に申し訳ありませんでした。

これが私の正直な心境であり、気持であります。


最期になりますが私から皆さまにお願いがあります。
次回の新作では感想が隠れてしまうほどの過剰なウンコメ
(特に単発ウンコメ)は止めていただけないでしょうか?

特にキリ番合戦は不快に思われる方が多いようです。

(これはマジでフリとかではなく)
どうしても我慢できないという方はブログの方でお願い致します。
私自身も疑われるようなフリや皆さまを惑わすような言動はもう一切止めるつもりです。
(いっそ名前を変える事も視野に入れて検討中です)



皆さまを嫌っているわけでも非難しているわけでもありません。
ただ、またコメ欄が荒れたり、不快な思いをする方が
出てきたりするのは私としても避けたいのです。
せっかく読んでいただけるなら、
誰も不快な思いをせずに読んで欲しいのです。

また、自分の描く漫画が本当にウンコ抜きで面白いのか
確かめたい、という気持もあります。


お陰さまでこの漫画はコメント数3600という大台を突破する事ができましたが、
正直、これはウンコありきのものです。認めましょう。
この漫画は完結しましたがウンコを越えることはできなかった。
このままでは私の漫画は何処まで行ってもクソ漫画のままなのです。
今度はウンコ抜きで、
多くの人に受け入れてもらえる作品を真剣に描いてみたい。


これが今の私の正直な気持ちであり、新しい目標です。

もういっそこの漫画ではいくらでもウンコメしてくれていいです。
でもせめて次回作ではたとえ絵柄で私と解っても
できれば止めて欲しい…と願っています。

まぁどれだけここで訴えても
コメント欄を創るのは私ではなくコメントしてくれる読者の方々です。
これは皆さんが選ぶことです。
結局のところ私にはどうすることもできません。


しかし、また荒れようであれば今度こそ責任を持って
新都社様から出ていかなければならないと思いますので
どうかどうかそれだけは
ご理解の程をお願いしたいと思います。
                        /,O////〃///// \
                       ////////〃/////O// \
                      ,o////////〃///∠ /////∠o
                    / ////////〃///// // ̄〉/ 〃∧
                 / ///´ _ノ/〃//匚_∠/〃// / ̄/ハ
                  ,二,/ ,///〃////∠二二二二///|
               / /  /三\二二二二二二二二二二|
                  /   /,∠、彡´\                \
              _,∠ −' ´    |      \________ \
              /     ̄  ̄丶|       _`ヾ三三三三三三二ヽ,\
             /     、_, ┴、 ト、       ヽノ_ハ`'  ,≦=┘ \三ニV
          _/       人_/「 | 〉           イし'/      ̄ ̄
       //∧      / 丶_人_,レ'             | /
   ___ /////∧    /    ヽ/     , , ヽ、   lノ
  ////∧ ∨////∧  /   _, < ', ',   , ‐、_'_'>イ′
〃/////∧ ∨////∧/ _∠⌒ヽ、\ ', ',   、 `ニ´/
////////∧ ∨//// 〉‐'; '; ';∨// \\ ',   ,'//,'/
/////////∧ ∨///∧ '; '; ';∨///∧ l>┬ ' ′
//////////∧  ̄///∧ '; '; ';∨////l |//∧
最期になりますが今までこんなクソ漫画とクソな作者に
お付き合いくださってありがとうございました。
       _
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_                 ,、
          |ヽ、)               ヽYノ
         .|               r''ヽ、.|
         /                `ー-ヽ|ヮ
        /                    `|
        .|                    |
        |     _,, -- " ̄T ) ̄ ̄` --,, _  |
        |    ,´      |く       `、ノ
        ヽ,  ;       __,,=ミ" ̄ ̄ ̄``ヾj;
         ヽ.i      _,-"   `' - 、 ::::::::::::;;i
          .i    ,/  .,/; 三 ヾ ;;;\,  ::::::;;i 
          .|   /   ソ;     '`、;  \、:::;;|
          .| ,/    ,=、       ,=、  ヽ、:;;|
          .トナ    i 0 i   ,;  ;i 0 i  .`ゝ:;;|
          .|1    .ゝイ   ,i、   ;ゝイ   :::;;|
          .i` - ____トi圭____ y"i
           ';                :::::;;'
            ` 、           :::::::_ ,´         ┼ヽ  -|r‐、. レ |
              ` -- ,,____,, -- "            d⌒) ./| _ノ  __ノ
            2011.12.5     ウコン
TOPに戻る
inserted by FC2 system